FANDOM

菱川 六花
[[Image:|]]
Description
シリーズドキドキ!プリキュア
年齢14
性別女性
瞳の色ダークブルー (六花)

青 (ダイヤモンド)

髪の色紺 (六花)

青 (キュアダイヤモンド)

初登場DDPC01
プリキュアキュアダイヤモンド
テーマカラー青 (メイン)

白 (サブ)

声優寿美菜子

菱川六花は、『ドキドキ!プリキュア』のメインキャラクターの一人である。キュアダイヤモンドに変身する。

性格編集

六花は、静かで、誠実な、賢い女の子である。大貝第一中学校の生徒で、生徒会の書記を務めている。六花は勉強が大好きで、勉強の才能があり、全国模試でベスト10位に入る実力の持ち主である。人や状況を鋭く観察することができる目を持っている。

六花は、マナの幼なじみで、マナの家の近所に住んでいる。子供のことからずっと、何かとトラブルを抱え込んでしまう六花の面倒を見てきた。それだけでなく、六花もまた、いつもマナに守られてきた。六花は、静かな学校生活を送りたいと強く願っているが、マナのおかげで、いつもいろいろなことに引っ張りこまれてしまっている。

歴史編集

TBA

人間関係編集

相田マナ - 六花の幼なじみ

四葉ありす - 六花の小学校時代のクラスメイト

キュアダイヤモンド編集

「英知の光!キュアダイヤモンド!!」

攻撃編集

キュアダイヤモンドの初期技は、トゥインクルダイヤモンドである。攻撃時の台詞は、「煌めきなさい!トゥインクルダイヤモンド!」

ラブハートアローではプリキュア・ダイヤモンドシャワー、マジカルラブリーパッドではプリキュア・ダイヤモンドスワークル。

外見編集

六花の髪は紺色で、後ろで三つ編みを束ねて、残りの髪は下ろしている。目は深い青である。普段着は、水色のスリーブが入り、首元に紺色のリボンが付いた、オールドスタイルの青い服である。ロイヤルブルーのショートソックスと、ブラウンの靴を履いている。

キュアダイヤモンドは、青い髪と青い目を持っている。ヘアスタイルは、先端がカールしているほかは、キュアアクアのものに似ている。トップスは長く、キュアムーンライトのものに似ているが、ボトムスは、スタイルはキュアムーンライトのものにしているが、長さはむしろ、Splash Starのスカートに近い。コスチューム全体は水色でであるが、スリーブやスカートやインナーのラインは白となっている。青いリボンが右側の少し隅の方に付いている。胸にはリボンはない。そして、青いハートが左側に付いている。スリーブは非対称になっており、左側にのみ羽が付いている。手首と首には、シンプルな黄色のリングをつけている。白いショートブーツを履いている。これは、Yes! プリキュア5 GoGo!ドリームに似ていて、鋭いつま先の形は、スマイルプリキュア!キュアマーチに似ている。へそ出しのコスチュームではない。

語源編集

菱川 - は、ひし形、つまり、ダイヤモンドの形を意味する。

六花 - 六花は、雪という意味である。

トリビア編集

  • ふたりとも、同じ青がテーマカラーになっている。
  • ふたりとも、似た名前である。(「れいか」と「りっか」)
  • ふたりとも、優れた生徒で、それぞれの学校で生徒会に所属している。
  • キュアダイヤモンドの髪型の一部は、変身のパートナー妖精のラケルの耳に少し似ている。
  • 六花は、花咲つぼみ月影ゆり調辺アコに次いで、メガネをかけている4人目のキャラクターである。いずれのキャラクターも、プリキュアに変身するときにはメガネはかけていない。

ギャラリー編集

公式ギャラリー編集

スクリーンショット編集

プレビュー編集

テンプレート:Cures テンプレート:DDPC characters

おまかせWiki