FANDOM

キュア・カルテット(Cure Quartet)は日本の歌手グループ。2008年、TVアニメ「プリキュアシリーズ」の放送5年目を記念して結成された。

メンバー 編集

プリキュアシリーズ初期5作品の歴代オープニング・エンディングテーマ曲を歌った4人。

楽曲編集

  • 『ガンバランスdeダンス~希望のリレー~』(Yes! プリキュア5 Go Go!後期エンディングテーマ)
  • 『プリキュアモードに SWITCH ON!』(プリキュアシリーズ5周年記念ソング)
  • 『プリキュア5、フル・スロットル GO GO!【キュア・カルテットver.】』(「Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルベスト」にボーナストラックとして収録)

出演編集

カルテット以後の歌手グループ 編集

キュア・カルテットは「5GoGo!」までの歌手4人で構成されているが、シリーズが進むにつれグループの構成にバリエーションが出ている。

キュア・デラックス
キュア・カルテットの4人に加え、茂家瑞季林桃子が加わったもの。『映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』の主題歌で「五條真由美from"Project.R" with キュア・デラックス」「工藤真由from"キュア・カルテット" with キュア・デラックス」として歌唱。
M*cube
工藤、茂家、林の3人によるグループ。『フレッシュプリキュア!』のボーカルアルバムでイメージソングを歌唱し、ミュージカルやコンサートなどでも歌っている。
キュア・レインボーズ
キュア・デラックスの6人に池田彩が加わったもの。『映画 プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花』のエンディングテーマ「ありがとうがいっぱい」を歌唱。

その他編集

  • カルテットとしての出演ではないが、2009年6月4日には赤坂グラフィティにて、4人が1人ずつステージを務めるライブ「あにまーとないと2009 Special」が開催された。
  • 五條真由美はスーパー戦隊シリーズの応援歌手のProject.Rのメンバーであり、唯一キュア・カルテットと両方に入っている。

テンプレート:Singer-stub

おまかせWiki